農家のこせがれねっとワーク

ニュース イベント 一覧

六本木農園 春メニュー

(2011/03/05 21:01)

全国各地の農家さんから届く旬の食材が楽しむことが出来る六本木農園。
3月になるといよいよ春の食材が農家さんより届きます!!!

今年もこだわり農家さんから届く厳選素材のコースになっております!
その中から1つ、コースメニューをご紹介いたします。








おすすめ!六本木農園のこだわりを贅沢に味わいつくす
■春のご褒美コース■¥5,800
●ひとくちドリンク(2種) 茨城県・ベルファームの鈴木さんが作る、野菜の酵素が生きた生搾りジュース。
野菜本来の味をお楽しみください。(内容はスタッフにお尋ねください)

●春の特集農家さんの"ウェルカムベジタブル"
~平飼い卵と"えごま"の自家製マヨネーズ・こだわりの塩・農家さんの手づくり味噌と共に~
春の特集農家さんから届く新鮮な野菜を3種類のお供でお召し上がりください。
濃厚な自家製マヨネーズは、新潟県・宮尾さんと川崎さんの上質な平飼い卵と、島根県産のえごまをふんだんに使用しました。

●六本木農園"こだわり素材"のお惣菜
・喜界島産・長命草の天ぷら~田向さんのごまをアクセントに~
琉球野菜の一種である長命草はカロテンやビタミンが豊富で抗酸化作用があり、活性酸素を除去する効果があります。香り豊かな喜界島産のごまと共に。
・新玉葱と苺のすり流し〜鮮魚と花山葵のひとさじで〜
じっくりとローストして甘味を引き出した新玉葱と、苺の酸味、花山葵の爽やかな辛味が、鮮魚とよく合います。まさに、五味一体のワンスプーン。
・栃木県・上野さんと川井さんのアスパラガスのグリル
今が旬のアスパラガスに、ドイツの伝統的な製法でじっくりと作られた富山県・メッツゲライイケダのベーコンを巻いて、香ばしくグリルしたシンプルな一品。

●山と海の恵みを味わう 贅沢ダブル鍋
・春の山菜と富山県産・池多和牛の"すき焼き"~新潟県・宮尾さんと川崎さんのふわふわ平飼い卵とともに~
飼料から自分たちで作る完全循環酪農の富山県産・池多和牛と佐賀県産大豆100%を使用した豆冨で作る自家製高野豆冨を、旬の山菜と合わせてお召し上がりください。割り下は、はつかり醤油・最上白味醂・糀屋本店の甘酒・喜界島産のきび砂糖を使用した、奥深い味わいです。
池多和牛の追加=1皿(4切) ¥1,000
・大きなハマグリと岩海苔が入った〆の酒蒸し鍋
びっくりするほど大きなハマグリを酒蒸しにしました。上品なお出汁に岩海苔の磯の香りが加わって、最後の一滴までお吸い物としても楽しめる絶品の一鍋です。

●筍と桜鯛の炊き込みごはん
春の味覚を代表する筍と、桜鯛を土鍋でつややかに炊き上げました。春野菜の塩糀漬けとご一緒に。

●茨城県・八木岡さんの苺を味わうためのデザート 〜自家製わらび餅を添えて〜
"ハートフルファーム土の香"から届く極上の苺と、乳製品を一切使用せず、濃厚に仕上げた苺100%でつくるジェラートの競演。ぷるぷるとした自家製わらび餅の食感と味わう、大満足の一品です。

是非、皆さま春のおいしさを味わいに来てください。

このページのトップへ

RING!RING!プロジェクト KEIRIN.JP 日本財団バナー ボートレースバナー